Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/141-771bf621

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

心のドアを開けその中でみつけたグーフィー センチメンタルな顔をしたままボートハウスのペンキ塗りしてた

ごめんなsorry。あれなんかスゴイ好きだわ。

こんぬつわ!紅月です。

なんか、なかなか日記に書くこともないですが、ちょっと思い出したので書いてみる。





人は思い込みをする動物。

しかも、思い込んでるとそこからなかなか抜け出せない罠。

だれしも、思い出すと顔から火が出るような思い込みのひとつや、二つはあるはず!




漫画家の高橋 留美子先生っているじゃない。

ほら、「うる星やつら」とか「めぞん一刻」とか「らんま2分の1」とか「犬夜叉」の作者。
超大御所。

小学生の時に当時、高橋留美子先生はらんまを連載してたですよ。
ご多分にもれず、俺もらんまスゴイ好きだったんだけど、まあ当時は小学生だったんであんまし作者の名前とか覚えないですよ。ちょ~うろ覚え。


そいで、ある日テレビ見てたら。


当時、グラビアアイドルで活躍してた高橋由美子をみて。

俺はこう思ったの。






「スゲ~!こんなかわいい人がらんま描いてるんか!!」







アホです。

しかも、友人に高橋 由美子がすごい好きな奴がいて、学校にグラビアをもってくるですよ。
それをみて。俺はこういったのさ。





「このひとが「らんま」かいてるんだよね~、すごいよね~」
したり顔ですよ。俺知ってるんだぜ~顔ですよ。




当然、友人は高橋由美子のファンなので、「は?」ってなるですよ。
そこで、その話を横で聞いてた友人


「それ高橋 留美子でしょ?」







ノ~~~~~~~~~!!まじ!?
ウソだっ!!







アホです。


もう、これはメチャクチャ恥ずかしかった。
家に帰って確認すると、ちゃんと留美子ってかいとるやんけ!


翌日も学校に行くと、しっかりと他の友人にもバカにされましたとさ。



みんな、こんな思い込みあるだろ~!?




こんな話ですいまsorry
ジャンピング土下座



>拍手返事   
あ、おれもスゴイ好きでした。当時メッチャはまりました(笑)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/141-771bf621

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ツイッターはじめまんた

プロフィール

こうづきはじめ

Author:こうづきはじめ
ベンジーをこよなく愛するフィギュア原型師でございます

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

まとめ
->
