Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/178-64de19ac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C256] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

WFお疲れさまでした!

いやっほい!

遅くなってしまいましたがWFお疲れ様でした!
ブースまで足を運んでいただいた方々、商品をご購入くださった方々本当にありがとうございました!

アマガミの商品はおかげ様で完売いたしました。
寧々さんの方は完売にはいたりませんでしたが、多くの方に「表情が良い!」なんてお声をかけていただけてとても嬉しかったです!

製作につきまして何か不明な点がありましたら右下のメールフォームからでもお気軽にご質問ください。


今回のWFの感想ですが、前回のトレフェスの記事でも書いたかもしれませんが、入場者はすごく増えているのですが、ガレージキットに対する熱量が下がってきているのかな~、などと寂しいようですが率直な感想として感じました。
やはり、すでにWFですら「ガレージキットのお祭り」ではなくなっているように思います。
今回、配置的に企業ブースがとても近かったため、余計にそう感じたのかもしれませんが、フィギュアは作る物ではなく、買ってくるもの。という認識が当たり前になってきているようです。
ガレージキットからフィギュアの世界を知った自分などからすると、やはり少し複雑な気分です。

もちろん、PVC完成品を否定する気は全くありませんし、フィギュアという物の世界の敷居を圧倒的に下げて、間口を広げてくれたことには間違いありません。


しかし正直、ガレージキットの将来に不安を感じたのはありました。
自分自身色々な面での力不足もありますので、一概にそういった悲観的な感想は良くないと思うのですが、自戒の意味もこめて今回の感想として残したいと思います。


暗い話になってしまいましたが、自分自身はガレージキットはまだまだ面白いと思うし、課題、やってみたいことなんかも沢山ありますので、これからもまた応援してくだされば嬉しいです。

次回のイベント参加はちょっと未定です。
また、ちょっと面白いお仕事のお話も沢山頂いてますので、そちらの方もよろしければ気にかけてやってくださいね!

んでは!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/178-64de19ac

0件のトラックバック

1件のコメント

[C256] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ツイッターはじめまんた

プロフィール

こうづきはじめ

Author:こうづきはじめ
ベンジーをこよなく愛するフィギュア原型師でございます

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

まとめ
->
