Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/24-f79db175

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

君らしくないぜ 草原に行こう バトミントン持って

がおがおがお~。
武者修行の旅から帰ってきますた。
お世話になった方々には感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとうございました!

旅の途中にお友達が出来ました。スリランカ人の。
電車の乗換えが分からなかったのがきっかけなのですが、偶然にも目的地が隣の駅で一緒に行こうよと。
ワンダリングインターナショナルパゥワ~!
途中、色々と話をしたんですが、彼は日本に来て4年だそうで日本語も大体分かり、日本の文化にもかなり馴染んでましたね。すごいな~。
納豆も好きだそうです。
しかし、スリランカってどこ?
スリランカから来ましたって言われた時に、知ったかして「あー!スリランカ!スリランカね!(やっべ!どこ?中東?南アメリカ?)」
知らないのも失礼だなと思って知ったかしてしまったYO!
でも、そんな僕を察知してか、「すりらんかドコカワカリマスカ?」
「ごめんなさい、どこか解りません・・・」
「いんどノ下ノホウデスヨ。」
なるほど、ちゃんと覚えますね。沖縄のような島国だそうで暑くて雨量も多いそうです。主要な産業は紅茶と宝石。公用語はスリランカ語(スリランカでしか使われていない)。ここ試験に出るから覚えとくよーに☆

彼はすごく気の回る人で、乗換えで駅のホームで電車を待っている時にも、自販機で缶コーヒーを買ってきてくれて。なんか、すごくあったかい気持ちになりました。
何か、今の日本人に失われてしまったものを彼の中に垣間見たような気がします。
ほんと、良い出会いでした。今度、紅茶送ってくれるそうです。
ありがとね!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/24-f79db175

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ツイッターはじめまんた

プロフィール

こうづきはじめ

Author:こうづきはじめ
ベンジーをこよなく愛するフィギュア原型師でございます

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

まとめ
->
