Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/30-8885f8b1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おすもうサンバ

今日は私、人生で初めての大相撲観戦をしてきましたよ!
お相撲好きの友人と。
あいにくの雨だったのですが昼頃に両国国技館に到着、国技館に入るのも初めてで、これがなかなかドキドキもんでした。
人生初国技館は2階から見たのですが、何だろ、まだお客さんが入っていなくて、シートが深い赤なのですが、なんかムッチャ綺麗!!
感動でしたよ!
ちゃんこが食べれるというのでちゃんこを食べに行き、ちゃんこを堪能しました。

でも、驚いたのがテレビでやってるのって大体4時過ぎぐらいなのですが、その前にもずーっと取り組みはやってるんですよ。最初の取り組みなんか10時過ぎからやってるんです!お相撲さんって思ったよりも沢山いるんですね、びっくりしました。
しかし、力士はデカイ!!駅から出て途中なんかにも、お相撲さんが歩いているんですが、そのでかさには圧倒されます。
今回は升席で観戦したんですが、これがびっくりするぐらい近いんです!テレビだとけっこう離れて見えるのですがこの距離はかなり迫力があって、むちゃくちゃ興奮!!幕内力士が登場してからは友人と四股名叫びまくってました(笑)。
でも途中、前に座っていたオジイ達に「アンちゃん達が、応援してる力士は負けるな~(笑)」と言われ。そう言われると、叫んで応援している力士が一人位しか勝っていない・・・。マジっ?!!呪い!?
「そんなの関係ないぜ!俺たちは応援し続けるんだ!流石に横綱は昨日負けたから連敗はせんやろ!(過去、朝青龍は連敗したことがない)
頑張れ朝青龍~~~!!」

朝青龍負けました・・・。ウソっ?!ありえへん!!
しかし、ここぞとばかりに座布団投げまくりました(笑)
すげ~!!初めて行って座布団投げれるなんて感動!!←そこにかっ!

いや~、楽しかったです!長丁場だったので本とか持って暇つぶしするつもりでしたが、全く必要ありませんでした。意外とテンポよく、これも驚きでした。
日本人なら人生に1度くらいは相撲観戦するのはオススメですよ!
正直、行く前は、年寄りばっかかと思っていたのですが、意外に若い人も多く、そして何よりも迫力が凄いんでこれは是非、生で見るのは違うので相撲に興味のない方も行ってみると価値観変わるかも知れないっす。
うーん、やはりスポーツ観戦は楽しい!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/30-8885f8b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ツイッターはじめまんた

プロフィール

こうづきはじめ

Author:こうづきはじめ
ベンジーをこよなく愛するフィギュア原型師でございます

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

まとめ
->
