Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/62-d6fd6cbe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

先生たちは僕を不安にするけど それほど大切な言葉はなかった

ども~、鍋がうまい季節になってきましたね。
昨日はポン酢で鍋を頂いた紅月です。こんばんは。
味ポンうまいよ!味ポン!ぐびぐび飲んでやりたいZE!

今回はタイムリーなネタとして、先日アルター様から発売されました、レウコテアのことについてちろっと書こうと思います。

レウコテアはおこちゃま女神見習いと言うことで、やはりそのキャラクターが出るように今回は気をつけました。
見習いということで、まだ未熟であるにもかかわらず自分では一人前だと思っている、この背伸びをしている感じが出せればと思いました。
いかがなもんでしょうか?
まあ、毎度のことながら、フィギュアを造るって本当に難しいなと思います。原型が遅くてすみません・・・。

ポーズもさることながら、今回はスカートの部分が技術的に大変でした・・・。あの穴が開いている部分がポキポキと折れる折れる(泣)
こっちを直すと反対が・・・、あー、俺はどんだけ不器用なんだと。
しかし、苦労の甲斐?あってか商品の方ではキチンと成型されてまして、なかなか面白い感じになったのではと。

製品では、右手の位置がずれてしまっているようなものもあるようです。僕の頂いたものも若干ずれてしまっていました、これはやはり量産品のサガといいましょうか・・・、位置がずれないようにするために顔にダボを打つわけにもいかないし、かといって硬い素材ですと細い部分ですので郵送中などに破損が出てしまうのですよ。
しかし、軟質の素材ですのでドライヤーなどを様子を見ながら当てて元の位置に戻してやるということも出来ますんで、もしご購入された方がいらしたらお試しくださいませ。僕もその方法で治りました。

でも、やはり最近の完成品のレベルの高さはすごいですね、アイプリントの質の高さ、塗装のグラデーション、原型からの劣化の少なさ。
管理体制がよほどしっかりされているんだと思います。


余談ですが、水玉なのは僕のせいではありませんよ

空中先生の強い希望ですw



今回もファウナに引き続き空中幼彩先生に書き下ろしイラストをご用意していただきました、お忙しいところ本当にありがとうございました!
そしてアルター様、ご購入してくださった方々、本当にありがとうございました~!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/62-d6fd6cbe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ツイッターはじめまんた

プロフィール

こうづきはじめ

Author:こうづきはじめ
ベンジーをこよなく愛するフィギュア原型師でございます

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

まとめ
->
