Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/78-8224c88c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C137] (笑)

んで・・・サイズはよかったのかい?

でも慣れてくると、試着や丈合わせの時に・・・
前後ろ&表裏反対でフィッテング・ルームから出てくる荒技を使えるようになるぜ!

あの頃はみんな若かったぜ・・・
  • 2008-03-01
  • AIR
  • URL
  • 編集

[C138]

サイズは問題なかったですよ。

庵野 秀明監督は試着の度に変身ポーズを決めるそうな・・・。
そんな強いハートを持ちたいですw
  • 2008-03-03
  • こうづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どうでもいいじゃないか そんなことはどうでも

ども~、先日のイベントは稀にみる、悪天候の中でしたね。紅月です、こんぬつわ。
僕が覚えている限り、イベント当日に電車が止まっていたという中でのWFは初めてだと思います。
皆さん体調は大丈夫ですか?

僕は明日、友人の結婚式があるので「そういえば、Yシャツがちょっと汚れたままだ、買いに行って来るか・・・。」と近所の某紳士服店に行ってきました。

なぜか、ああいった紳士服店は敷地がメチャでかくてお客さんがそんなに入っている印象が無いのに「スーツ2着目からは半額以下!!」みたいなことを謳っていますが、あれで利益が出るのかすごい謎です。

そんなことは置いといて、まあどうせシャツ1枚買うだけなので、とくに格好は気にせず部屋着にジャケット羽織れば良いかと、外出したわけです。

ママチャリで乗り付けて店内に入ると・・・。
「いらっしゃいませ~!!」「いらっしゃいませ~!!」「いらっしゃいませ~!!」
と、もう全ての従業員の人が笑顔で挨拶。どうみても店内の客は自分ひとりだけ・・・。
すごい居心地の悪さ・・・。
「うわぁ、早く出た~い・・・。」と思って、シャツを選ぶと普段スーツなんて着ないもんなのでサイズが分からんのです!マイガっ!!(゜д゜)
首周り37、38、39?「えっ、うそSとかMとかLじゃないの?」もう完全アウェー状態。

仕方なく近くの店員の青年紳士に聞くことにしました。
「あの・・・、普通のってどれですか・・・?」
「ふ、普通ですか・・・、Mサイズってことですか?(苦笑)」
「ああ、そうとも言います・・・」
「大体ですが、38ぐらいですが、腕の丈の長さとかもありますんでお計りしましょうか?」
「いや、いいです、いいです!(汗)」






だって、ジャケット脱いだら、デビルマンのTシャツですから!
思いっきり背中にデビルマンって書いてあるんだもん!



こんなアウェーでデビルマンを晒せるわけがなかろう。

シャツを無事、購入すると(結局、うやむやに)
店員の兄さん「出口までお持ちします」と。
内心、シャツ一枚持ってもらわんでも・・・。と思ったのですが、あまりに突然の申し出に言葉に出来ず「あ、ああ、そうですか」といってしまいましたorz.

メッチャ笑顔で出口まで見送ってくれて「今日はとてもいい天気ですね!」なんていわれたのですが、戸惑うばかりでしたYO!orz
ママチャリに乗るとこまでしっかり見送られ、これは何かのプレイですか?
恥ずかしくて、いたたまれない気持ちになり帰宅。

自分の社会人としての対応力のなさにへこみました・・・。
しかし、あんまり過剰な接客もどうなんだろうねえ・・・。orz
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://littlepinksummer.blog95.fc2.com/tb.php/78-8224c88c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C137] (笑)

んで・・・サイズはよかったのかい?

でも慣れてくると、試着や丈合わせの時に・・・
前後ろ&表裏反対でフィッテング・ルームから出てくる荒技を使えるようになるぜ!

あの頃はみんな若かったぜ・・・
  • 2008-03-01
  • AIR
  • URL
  • 編集

[C138]

サイズは問題なかったですよ。

庵野 秀明監督は試着の度に変身ポーズを決めるそうな・・・。
そんな強いハートを持ちたいですw
  • 2008-03-03
  • こうづき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ツイッターはじめまんた

プロフィール

こうづきはじめ

Author:こうづきはじめ
ベンジーをこよなく愛するフィギュア原型師でございます

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

まとめ
->
